the pillows presents CHEMICAL BUMP SHOW !!(the pillows/Scars Borough 2010/11/25 高円寺HIGH)

アンコールの“この世の果てまで”の直前。「連れてっちゃいます!」。その言い方が自然に感じられるリラックスしたライブ。こけら落としをした高円寺HIGHでの、縁あるバンドを迎えて続く“CHEMICAL BUMP SHOW”ならでは。

いいセットリストだった。全アルバムをダウンロードしたデジタルプレイヤーをシャッフルで再生したような(“Retalin 202”とか)。「捨て曲」なんていう心無い言葉とはこのバンドは無縁だと改めて思った。

そんなライブの中盤、ちょっと荒削りなギターでさりげなく始まった曲。“My girl”!!!あまりにさりげなさすぎて、初めてライブで聞けた感激が一瞬おいてけぼりになりそうになって、慌てて曲を追う。そして、やっぱりこのフレーズ。

どこかで誰かと
笑っているのなら 
それでかまわない
なんて思えない

改行ごとに胸が痛くなる。と同時に、こんなにもどかしい割り切れない想いが、どうしてこんなに率直な言葉とメロディに置き換わるのかと、何度聞いても驚いてしまう。曲が終わることが、とてもとてもとても惜しいと思いながら聞いた。
ライブを通してずっと心躍っていたけれど、とにかくこの曲が聞けたことが本当に嬉しかった。

the pillows セットリスト(2010/11/25)
I think I can
Mr.Droopy
Movement
Lemon Drops
My girl
バビロン 天使の詩
Retalin 202
Mole Town Prisnor
BLUES DRIVE MONSTER


−encore−
この世の果てまで
Wainting at the Busstop

thxx to Ryo-SAN.